-
話題
【はい残念】解体された諏訪の「パーラーエース」跡地…何も始まりませんでした!掲げられた”売地”の看板。
この情報は”豊川ガイド”のユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 「パーラーエース」跡地は何も始まりませんでした! 豊川市民の皆さん、申し訳ありません、 豊川調査兵団は何の成果も得られませんでした!! 私が無能なば... -
開店・閉店
【あれ…?】姫街道沿い、中央通に「ほぐし処39」という看板発見!元々「パーソナルストレッチ PSC豊川店」があったところだけど…。
中央通に「ほぐし処39」という看板発見 豊川市民の皆さん、 気付いてます? …何に? ”わたしの一番かわいいところ”に。 …。 それは「FRUITS ZIPPER」でしたー(笑) …。 すみません本当は”これ”です。 もうすぐ1年の半分が終わり... -
話題
【誰か教えて】姫街道沿い、八幡町横道に何か建ててる。お店?事務所?オシャレな平屋?どうも気になる…。
この情報は”豊川ガイド”のユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 姫街道沿いに何か建ててる 豊川市民の皆さん、今回は… 誰か教えて のコーナーです。 …そんなんあったっけ? ない(笑) 今後はそのコーナーを作ってい... -
開店・閉店
【プリオに動きが?】プリオ2階にある「オンセンド(On Sendo)」が店舗移転のため”店じまい”らしい。同じフロア内に移転するとか何とか…。
この情報は”豊川ガイド”のユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 プリオ2階にある「オンセンド(On Sendo)」 豊川市民の皆さん、 いきいき温泉 って覚えてます? おー懐かし!今Vドラッグがあるところね! そう! 昔、... -
開店・閉店
【30 for me】八幡町に女性専用”30分パーソナルジム”が出来るよ!Produced by ACE
この情報は”豊川ガイド”のユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 30 for me 豊川市民の皆さん、 継続出来るタイプ ですか? …。 …。 私ね、実は結構”出来るタイプ”なんです。 なんだかんだ記事書くしね。 おお... -
開店・閉店
【悲しい…】中央通、姫街道沿いのケーキ屋さん「パティスリーラネージュ」が閉店しちゃうみたい。2026年6月末まで。
「パティスリーラネージュ」が閉店 豊川市民の皆さん、 大悲報 です。 …却下。 …お気持ちは分かります。 しかし! 言いたくなくても言わなくてはならないことが、この世にはたくさんあるんです!! 言いたい事も言えないのは? …... -
開店・閉店
【開店50年の精肉店が…】豊川市で一番有名な精肉店「夏目ホルモン店」が閉店。2026年6月28日まで。
この情報は”豊川ガイド”のユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 夏目ホルモン店が閉店します 豊川市民の皆さん、今回は… 超絶悲しいお知らせ をお届けしなければなりません。 え、やだ。 私もだよ! けど、残念だ... -
開店・閉店
【2店舗目オープン】八幡町に出来る「松屋・松のや 豊川八幡店」は2026年7月上旬オープン予定だよ!
この情報は”豊川ガイド”のユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 松屋・松のや 豊川八幡店 豊川市民の皆さん、 最近食費やばくない? って思いません?我が家だけ? 今回はエンゲル係数の話? いや、じゃないけどね(... -
開店・閉店
【晩酌屋かわむら】諏訪2丁目に新たな飲み屋さんが出来たよ!場所は”居酒屋あかしろ”の跡地。おばんざい料理?
この情報は”豊川ガイド”のユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 ”晩酌屋かわむら”がオープン 豊川市民の皆さん、 飲んでますか? コロナ以降、減ってません? あー…確かに減ったね。 そして昨今の各種ハラスメントが... -
話題
【姫街道4車線化へ?】東海典礼上宿会館近くの「森」が伐採されてる!筋違橋交差点から西側の4車線化はいつかなー?
「森」が伐採されてる! 豊川市民の皆さん、 昔の景色 を思い出せるタイプですか? 全然無理(笑) ですよねー(笑) 1~2年もしたら「前はここに何があったっけ?」ってなる。 まぁ現代はグーグルストリートビューで2013年頃まで遡れたりしま... -
話題
【ちょっと期待したけど】姫街道沿い「スギ薬局 豊川野口店」の向かいは…残念!お店じゃなくて”賃貸物件”でした!!
ちょっと期待した豊川市民 豊川市民の皆さん、 姫街道はよく使います? 豊川市の東西を走るメイン道路ですし、皆さんよく使われると思います。 まぁね。でも豊川駅付近は避けるかな。 確かに…。 豊川小学校から国道151号線方面は特に渋滞する... -
話題
【豊川のウワサ】姫街道沿い、ボンとらやの向かいは「葬儀場」が出来るかもとか何とか…。はい解散。
本記事はあくまでウワサです。確定情報ではありませんので、あしからずご容赦下さい。 この情報は”豊川ガイド”のユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 ぶっちゃけがっかりしたウワサ 豊川市民の皆さん、 マジ乙 です。 ... -
開店・閉店
【プリオに待望のカフェ♪】プリオ2階の角に「カフェはぴふる」がオープンするよ!2026年7月予定。みんなの居場所になってくれそう。
プリオの2階に「カフェはぴふる」が出来るよ! 豊川市民の皆さん、 長らくお待たせしました! お、何か良さげな話? です!!! これは豊川市民の85.2%(超適当)の方が待ちわびていたことでしょう…! 先にお伝えしますね。 今回の嬉しい話題... -
話題
【いいじゃん豊川市!】知らんかった…「歩道橋ネーミングライツ」なんてやってたのね。姫街道、佐奈川のところは”るんるん歩道橋”です!!
歩道橋ネーミングライツ 豊川市民の皆さん、ネーミングライツってご存知ですか? ディズニーランドの? …それはドリームライツだね、エレクトリカルパレードの。 FF7の最強召喚マテリア? …それはナイツオブラウンドかな。”ライツ”ですらない... -
開店・閉店
【ナチュラルカフェ はつね】豊川市当古町にオープン!姫街道沿いにあった「Public’s Coffee Branding」の跡地。
当古町に新しいカフェが出来る この情報は本サイトのユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 豊川市民の皆さん、 当古町ってご存知ですか? なんか前も聞いたような…。 さすがです(笑) 私は以前こんな記事を書きました... -
開店・閉店
【マジやべえ】ベトナム料理店「フォーゴールド」も閉店。プリオ、全体的に深刻です。
【閉店情報】プリオフードコートの「フォーゴールド」が閉店してた。 豊川市民の皆さん、ちょっとマジでヤバイかもしれません。 AIの進化が? いやすごいよね、最近のAI!!! 私、めっちゃお世話になってます。 が! 今回はその「ヤバイ」... -
話題
【はい残念】何も始まらなかった…姫街道沿い「うなぎの丸信」の跡地、更地になって「売物件」の看板が付いただけ。
豊川市民の皆さん、お疲れ様でした。 …お疲れ様でした? いや~…すみません、今回は残念なお知らせです。 つい先日、私はこういう記事を書きました。 【解体されそう】姫街道沿い「うなぎの丸信」の跡地、ついに解体が始まりそうだ!次は何だろねー... -
開店・閉店
【ニューオープン】諏訪2丁目に「ちょい飲み あっちゃん家」が出来る!15時から飲めるってー!
この情報は本サイトのユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。 豊川市民の皆さん、「あっちゃん」って聞いたら何を思い出します? ひとつ屋根の下の… それは「あんちゃん」ね。 三代目 J SOUL BROTHERSの… …「がんち... -
開店・閉店
【ニューオープン?】姫街道沿い、諏訪1丁目に「弁当 空(Sora)」が出来るっぽい。”本家かまどや”の跡地だよー。
豊川市民の皆さん、AI、使ってますか? ChatGPTとか? そうそう! 最近は本当に優秀なAIがどんどん登場しているので、私、活用しまくりです!! またChatGPTの会社、OpenAIが開発した動画生成AI「Sora」が、2026年3月末にサービス終了し、大きな話題... -
話題
【何か出来そう?】諏訪2丁目にあった「居酒屋あかしろ」の跡地、お店が出来そうな感じ。
豊川市民の皆さん、2026年4月・春、いかがお過ごしでしょうか。 まだちょっと寒い時あるよね。 ですね。 暑かったり寒かったりしますので、皆さん体調など崩されぬようご留意ください。 ところで豊川市民の皆さん、近頃、プリオ周辺に色んな動き... -
話題
【ついに解体!】2018年に閉店した諏訪の「パーラーエース」跡地、ついに解体が始まったっぽい!!次はどうなる?
豊川市民の皆さん、ワンピースという国民的な漫画って読んでます? そりゃあね! 豊川市民の79.5%(超適当)は読んでいるであろうワンピース。 そして、主人公「ルフィ―」の兄であり、死してなお絶大な人気を誇る「エース」というキャラをご存知で... -
開店・閉店
【ニューオープン?】プリオ近く、”センドハピネス跡地”にはベトナム食品専門店「SAN PHAM VIET」が出来そうだよー!
この情報は本サイトのユーザー様からご提供頂きました。心の底から感謝申し上げます。H様、本当にありがとうございました。 いつもありがとうございます! 豊川市民の皆様、いつも本当にありがとうございます! 豊川ガイドは皆様からご提供頂く情報... -
開店・閉店
【ニューオープン】プリオⅡにマシンピラティススタジオ「LimAlign プリオ豊川店」が出来る!
豊川市民の皆さん、2026年3月下旬頃に姫街道の諏訪ら辺を通りました? なんで? 豊川郵便局本局のはす向かい、プリオⅡで”とある変化”があったことに気が付いた人はいるでしょうか? 私(管理人)は常に記事ネタを探しておりますので、ちょっとした変... -
テナント・土地
【テナント・土地】諏訪4丁目、姫街道沿い、消防署本署の向かいに新たなテナントが出来そう!
豊川市民の皆さん、花粉症、大丈夫ですか? しんどい季節だねぇ。 私、物心がついた時から重度の花粉症(スギ花粉)で、この季節は マジで憂鬱 なんですが、今年はちょっと違います。 東曙町にある「あけぼの町耳鼻咽喉科」で、アレルギー性鼻...
