【ニューオープン】2024年5月21日、蔵子6丁目に「はらや MAZE SOBA」がついにオープン!

「はらや MAZE SOBA」、気が付けばオープンしてました。

 

お、あの「まぜそばの伝道師」の?

そう、それ!

「まぜそばの伝道師」は、ただの私の想像です。

実際にどうかは分かりません。

でもですよ!

店舗名は「はらや MAZE SOBA」なんですが、それより目立つあのメッセージ。改めてお伝えしますよ。

 

まぜそばは
スープの無い
ラーメンです。

 

これね。

 

全然店舗名が目立たないこの看板。

これはもう「まぜそばの伝道師」しか考えられないでしょ?普通はもっと店舗名を目立たせません?

 

これは完全に同意。

 

いや~私はこういうの大好き。一本筋が通ってる感じ。こだわって作ってそうですもん。まぜそば絶対に美味しいでしょ。

 

で、どうだった?

 

残念ながら私はまだ食べれてません!

 

まだ食べてないのかよ!

 

すみません。

と…とりあえず店舗詳細ね。

店舗詳細

店舗名はらや MAZE SOBA
郵便番号442-0842
所在地愛知県豊川市蔵子6丁目11-8
TEL不明
営業時間11:00~14:00
定休日土曜・日曜
オープン2024年5月21日
駐車場有り(8台?)
2024年6月現在の情報です

はらや MAZE SOBA ◇ SNS

 

営業時間と定休日にご注目!

 

平日のお昼のみ

 

これはすごい!

ラーメン屋とかで平日のお昼のみの営業って中々ないよね…?

いや~これは余計行ってみたくなる!

 

本気の主張。

 

駐車場もちゃんとありますー。

 

こっちも駐車場。

 

 

以下、余談。

 

まぜそばをラーメンと思えないあなたへ

 

実は私、言いづらいけど、正直「スープほしい派」なんですよね。

まぜそばがあるお店でも、普通のラーメンを選んじゃうの…。

 

まぜそばのお店を紹介する記事でよー言ったな(笑)

 

ホントね(笑)

でもこれは何でだろうと考えたんですが、

  • 単純にスープのあるラーメンが好き。
  • まぜそばという食べ物に馴染みがない。
  • ライスも食べたい。

 

ライスは普通に頼めばいいじゃないの?

 

そうなんですけどね、ライスに合うのはスープのあるラーメンかなーって何となく…。

いや待て、色々考えたけど、明確な理由が分かりました。

 

ただの食わず嫌い

 

だ、これ。

自分ですっごい腹落ちした。

今まで基本的には同じもの、同じメニューを食べる人生でした。どうせ食べるなら美味しく食べたい。

せっかく知っている美味しいメニューがあるんならそれでいいやん!

よくよく考えたらそう思ってたよ。

だからまぜそばを受け入れてこなかったんだなぁ…。

 

あ、でもちょっと前に出来た「台湾まぜそば はなび豊川店」は行きましたよ。

もちろんまぜそばを食べました。

けど、その時はたぶん「スープのあるラーメン」と比べて、やっぱりそっちが好みかな~って思ったんだと思う。

それがいけなかった!

 

「スープのあるラーメン」も「まぜそば」も、「ラーメン」という大きなジャンルの中に、全部まとめてしまってたわけだ。

 

だからやっぱり王道である「スープのあるラーメン」の順位が一番上になってしまい、それと比べるとまぜそばの存在価値を見出せなかった感じ。

基本的には同じメニューを食べる人生だったのでね、「ラーメン」なら私の中で一番上に位置する「スープのあるラーメン」を食べておけば満足感を得られるし、失敗もない。

だから今まで、あえて「まぜそばを食べよう」という選択肢が出てこなかったのか…。

 

いやーめちゃくちゃ納得した。

 

ラーメンに限らずだけど、これからはちゃんと分けよう。

分けたらもっとまぜそばを好きになる気がする。

まぜそばの伝道師が、「まぜそばはスープの無いラーメンです。」って教えてくれてますね。

その教え通り、ラーメンはラーメンでも「スープのあるラーメン」と「スープのないラーメン」を別のものと考えてみよう。

 

そう考えたら、「カップラーメン」もラーメンと言えばラーメンで、でもちゃんと「カップラーメン」というジャンルを確立して、普通に美味しいと思うもんね。

お店のラーメンと比べてないな…あ、これだ。この考え方だ。

「スープのないラーメン」を自分の中でちゃんとジャンル化したらいいんだ。

 

おお、すごい美味しく食べられる気がするぞ!

 

よし、
絶対食べよう。

 

…なんかよく分からんけど、納得したんならいいや。




はらや MAZE SOBA ◇ SNS

 

⇩⇩ オープン前の記事はこちら。

最寄り物件

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次