【工事は2024年6月末まで】豊川警察署庁舎が新しくなりますぞー!

既に新庁舎は完成済み!2023年9月19日から運用開始。

豊川市民の皆さん。

豊川警察署が建て替えられて新しくなりました!

まぁ、普段の生活の中で警察署に行くことはあまりないでしょうから、興味がない方も多いと思います。私もその一人です。

 

とある豊川市民

へぇそうなんだねー。

 

くらい。

でも、豊川市に新しくて立派な建物が出来たってのは純粋に嬉しい。一度何かのついでにでも見てみて下さい。かなりたくましい建物ですよ!

新しい警察署はどんな感じ?

まず驚いたのは、昔の警察署は昭和40年に出来たんですって。築55年以上って…古すぎ!そりゃあ建て替えてよってなるわね。働いている人はもちろんそうだろうし、普段警察署に全く用はないけど、建て替えてあげてよって思いますもん。

で、今回の新庁舎は鉄骨造の5階建て、延床面積は約4320平方メートル。旧庁舎の約2倍ですって。東三河初の女性留置施設もあるらしい。

東三河初って、あんまりすごさを感じないね…。

あと、「外観は豊川市名物の手筒花火がイメージされ~」って書いてあったけど…

 

とある豊川市民

…ん?

 

手筒花火?どの辺が??

これはちょっとよく分かんないっすね。

ちなみに2023年11月29日現在は、旧庁舎を取り壊してました。どうやらそこが駐車場になるみたいです。

概要

愛知県警察 豊川警察署

〒442-0068
愛知県豊川市諏訪3丁目245

TEL:0533-89-0110
FAX:0533-89-9164

交番・駐在所へは警察署の交換を通じて電話をかけることができるそうです。なので交番、駐在所に用がある時は0533-89-0110へお電話くださーい。

交番所在地
三蔵子交番豊川市本野町東浦36
稲荷通交番豊川市門前町1
南大通交番豊川市千歳通四丁目16-3
小坂井交番豊川市小坂井町西浦73
御津交番豊川市御津町西方九策29-8
国府交番豊川市国府町上坊入45-3
八幡交番豊川市八幡町鐘鋳場125-2
交番一覧

 

駐在所所在地
東上駐在所豊川市東上町柿木平13-3
金沢駐在所豊川市金沢町金山3-6
三上駐在所豊川市三上町新井58
赤坂駐在所豊川市赤坂町東平山43-5
長沢駐在所豊川市長沢町午新136-2
一宮駐在所豊川市一宮町亥子角55-6
駐在所一覧

地図

<グーグルマップ 地図>

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次