【閉店情報】馬場町にある「クラフトハートトーカイ豊川店」が2024年12月1日をもって閉店らしい。閉店セールをやってるよー!

何十年、この場所で営業されてたんでしょうか。

私の記憶では、物心ついた時からもうずーっとあそこにあります。

 

姫街道の、151号線に出る手前ね。

 

そこです。

ただ正直、私には縁がありませんでした。

なんてったって…

 

手芸

 

のお店だからね。

家庭科の授業も好きではなかったし、ミシンとかまったく分からん。

 

男で手芸好きは三ツ谷隆くらいだわ。

 

「東京リベンジャーズ」東京卍會弐番隊隊長の三ツ谷隆ね。

出典:東京リベンジャーズ

 

彼は良いヤツだった。

イケメンで手芸部はモテるわ。

 

ちなみ「僕のヒーローアカデミア」のベストジーニストとエッジショットは、高校の頃は手芸同好会だったって知ってた?

出典:僕のヒーローアカデミア

 

 

出典:僕のヒーローアカデミア

 

彼らだったら、クラフトハートトーカイの常連だったかもしれないね!

 

私も一度だけこのお店に行った記憶があります。

小学生だった頃だと思いますが、家庭科の授業でエプロンを作ることがありまして。

(いや中学生の頃か?…まぁいいや)

で、そのエプロンを作るための布を買いに行ったんですが、どういうわけか普段買い物に行くことがない父も一緒にいたんですね。

特にこだわりのない子どもの私は、無難な柄の布を求めてました。

それなのに、父が訳の分からない柄の布を持ってきては、「これでいいじゃねーか?」とゴリ押ししてくわけです。

今でも覚えてます。その時に持ってきた柄は…

 

キンチョール

 

のニワトリでした。

 

出典:KINCHO

 

こいつですよ?

 

いい親父やん(笑)

 

今思えばね、自分の似たようなことをするから分からんでもないけど、当時は嫌でしたよ!

こんなん目立ってしょうがないじゃないですか!!

みんなと違うことをするのって勇気要りますよね?その勇気が当時の私にはありませんでした。

 

今となっては良い思い出です。

 

さて、そんなキンチョールの話はどうでもよくて、クラフトハートトーカイ豊川店が閉店しちゃうよってこと。

最終営業日は2024年12月1日(日)です。

折込チラシで知りました。

 

 

 

リニューアルオープンで一時閉店とかではなく?

 

そうなの。どうやら完全閉店みたいです。

 

 

 

 

 

ガチの完全閉店やん!

 

そうですよ!!ホームページにも載ってました。

 

引用:クラフトハートトーカイ

 

ほとんど用事はなかったけど、キンチョールの思い出と、すーごい昔からあったから、ちょっと寂しいなーってね。

 

そうそう、先ほど出てましたけど閉店セールやってます!

「在庫限りの売りつくし」で、なんと…

 

店内商品
20%OFF

 

だって!!

商品によっては50%OFFもあるらしい。

ハンドメイド作家さん、手芸好きな方はぜひ行ってみてくださーい!

  

 

店舗詳細

店舗名クラフトハートトーカイ
豊川店
郵便番号442-0811
住所愛知県豊川市馬場町宮脇156
電話番号0533-82-1271
営業時間10:00~18:30
定休日なし
駐車場あり(24台)
閉店日2024年12月1日
2024年10月の情報です

 

■ クラフトハートトーカイ豊川店
  グーグルマップ<地図>

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次