【ニューオープン】松久町の辛韓跡地に「焼肉 牛若丸」が出来る!東三河唯一の生肉許可店らしいぞ!2024年9月12日プレオープンだ!

先日、「いつの間にか辛韓が閉店してましたー!」という記事を書きました。

 

その記事では「おにぎり屋が出来てほしいなー」と書いてましたが、残念。

次のお店は~…

 

焼肉 牛若丸

 

です。

 

爆吐髑触葬(ばくとどくしょくそう)を使うアイツ?

 

それは死々若丸。幽遊白書ね。

 

出典:幽遊白書(集英社 冨樫 義博

 

好きだったな、幽遊白書。

このあと幻海の霊光鏡反衝にやられて、「その姿のお前なら惚れてたかもな…」というところまでがセット。

 

ってそうじゃない。

インターネットで「焼肉 牛若丸」と検索すると、日本全国津々浦々、たくさんの牛若丸が出てきます。

焼肉屋さんの店名と相性が良いんだよね、きっと。

 

さて、今回豊川市松久町の辛韓跡地に出来る「焼肉 牛若丸」ですが、どうやらそんじょそこらの焼肉屋さんとはひと味違いそうだ。

その理由は、

 

東三河唯一の
生肉許可店

 

であること。

 

おお!ってことはユッケも…?

 

そう、どうやらユッケも食べられそうなんです!!

大人の皆さん、生ユッケを食べた記憶があるのはいつですか?

2011年に起きた痛ましい事件(焼肉酒家えびす 集団食中毒事件)以降、中々生ユッケを食べる機会が減ってしまったんじゃないでしょうか。

少し調べてたら分かったことなんですが、日本で生ユッケは禁止でもなければ違法でもない!とのこと。

 

え、その事件以降禁止になったんじゃないの?

 

そうじゃないみたい。

確かに生ユッケを提供できる基準が厳しくなったから、提供できるお店が少なくなったのは間違いないんだけど、基準を満たせば提供できるんだって。

でも食べる機会がかなり減ったせいか、みんな「生ユッケは禁止されていて食べられない」と多くの人が勘違いしちゃってるらしい。

あと、禁止になったのは生レバーですね。

2012年7月の食品衛生法の改正により牛レバーの生食は禁止になったと。

 

生レバーね、なるほど。

 

とりあえず「焼肉 牛若丸」で生ユッケも食べられそうだから、久々に食べたいですね!

おそらく、生ユッケのあの味を知っている大人たちは気になるんじゃないでしょうか。

ひとまず分かる範囲で店舗詳細。

  

 

店舗詳細

店舗名焼肉 牛若丸
郵便番号442-0874
住所愛知県豊川市松久町1丁目50-1
電話番号不明
営業時間17:30~22:30
定休日火曜
席数半個室:8席
完全個室:1席
駐車場有り(他店と共同)
支払い不明
2024年9月の情報です

 

焼肉 牛若丸 ◇ SNS

 

■ 焼肉 牛若丸
  グーグルマップ<地図>

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次