【新築賃貸物件の在庫/2024年7月末時点】久々、積水ハウスとセキスイハイムの新築登場!大東建託の割引がヤバイことになっている…。

前提

この記事は、業者専用サイトやインターネットの情報からまとめたものです。実際はどうなのかを全て業者に確認したわけではありません。必ずしも実際の空室数と合致するわけではありませんので予めご了承下さい。

ただ大幅に間違っていることもないと思います。感覚的には95%は合っているでしょうか。

つまり傾向としてはご参考頂けるデータのはず!です。

過去のデータはページの最後にあります。

2024年7月末日 豊川市賃貸物件 新築在庫状況 物件一覧

6月末から7月末までに満室になった物件はこちら。

  • (東建コーポレーション)
      桜音
      完成:2024年4月
      満室:2024年7月
      ⇨ 満室まで3カ月
  • (東建コーポレーション)
      コンフォース流霞Ⅱ
      完成:2024年5月
      満室:2024年7月
      ⇨ 満室まで2カ月
  • (大和リビング)
      D-square古宿
      完成:2024年1月
      満室:2024年7月
      ⇨ 満室まで6カ月

 

かーらーの、新たに募集情報が出た物件はこちら!

  • (大東建託)
      カーサ カーロ
      完成:2024年11月
  • (セキスイハイム不動産)
      仮)ウィズハイム平尾
      完成:2024年10月
  • (積水ハウス不動産中部)
      クリザンテーム
      完成:2025年1月

 

7月は3棟追加されました。

 

久々積水ハウスやん!

 

そーなんですよ!!

久々だと嬉しいね。そしてセキスイハイムもね。

 

…いやいや、そうだ!実はそれどころではない!!

私は言いたい。

 

事件です!

 

お、おおぅ。どうしたん?

 

ご報告させて頂きます。

大東建託の下記物件、この度、割引率がアップします。

  • サンシャイン フラワー
  • ヌーベル ヴィ Ⅰ
  • ヌーベル ヴィ Ⅱ

 

23カ月間
家賃30%オフ!

 

まずその証拠をお見せしたい。

 

デカデカと書いてあるね、「30%家賃割引」。

 

ちなみに今までは20%オフでしたが、決まりが悪くて焦ったのか、7月末頃から何と30%オフ。

ちょっと計算してみましょう。

「ヌーベル ヴィ Ⅱ」
家賃87,500円×30%=割引額26,250円
割引額26,250円×23カ月=合計603,750円

どうやら23カ月で60万円以上割引されるらしい。

大東建託が負担しているだろうけど、これ、大家さんが知ったらどう思うんだろうね。

新築時からこんなに家賃を割り引かないと入居しないのは、たまたま?

いやいや、明らかに家賃が高いからでしょう。

 

「サンシャイン フラワー」も、調べてみたら4月末時点から一切空室状況が変わってませんでした。

4月末に残り5戸になって、7月末でも変わらず残り5戸。

1階の1LDKは全て空いている状態です。

 

しかも完成が2024年1月だもんね。

 

そう。

つまり、激ヤバ!

ちなみに現在の大東建託の新築で、割引キャンペーンを行っているのは下記の通り。

  • サンシャイン フラワー:30%オフ
  • グレイスエイト:20%オフ
  • アペ・伊奈:20%オフ
  • ヌーベル ヴィ Ⅰ:30%オフ
  • ヌーベル ヴィ Ⅱ:30%オフ
  • マイ クレリア:20%オフ
  • ラ・フォンテC:10%オフ
  • カミゼン豊川:20%オフ
  • ディセントラ野添 Ⅰ:20%オフ
  • ディセントラ野添 Ⅱ:20%オフ
  • ディセントラ野添 Ⅲ:20%オフ
  • ブルーベル:20%オフ

そしてそして、「ディセントラ野添 Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」と「ブルーベル」は何と完成前!

 

なのに割引してんの?

 

なんてったって一部屋も決まってないからね!ちなみに完成は8月末。

そりゃやるでしょ。

まぁ割引したって決まるとも思えないけどね。

 

 

さて、仕切り直していつものように、豊川市の「新築★長期空室王」を発表しておきたいと思います。

ダララララララララララララララ…(ドラムロールです)

ダンッ!ダダンッ!!

 

新築★長期空室王
「林ビル」
空室期間
1年3カ月達成

 

今までと変わらず、「林ビル」が王の座に鎮座しております。

これ下手したら2年いっちゃうんじゃ…?と思いつつ、そろそろ林ビルさんが可哀そうになってきた(飽きてきた)ので、どなたか借りて頂けませんかねぇ。

 

林ビルの物件情報

 

2024年2月末から空室が減っておらず、現状、残り2戸。この2戸が決まらないんだよなぁ。

 

どうすりゃ決まる?

 

林ビルの大家さん(林さんかしら?)、家賃1万円下げましょう。

さすがに厳しいですか?

であれば、せめて5千円下げれば多少なりとも可能性が広がると思います…!

 

ちなみに本来は、建物が完成してから1年間だけ新築を名乗る権利が与えられているんです。
1年を経過過ぎた物件は「未入居物件」という呼び方になります。が、一応この記事では1年経過しても引き続き「新築物件」として扱います。
 
・モデルルームに使っていた。
・大家さんが使おうと思って貸してなかったけど、やっぱり使わず1年経過してしまった。
 
とかそういう理由であれば問題ないですが、普通に募集をしていたのに「未入居物件」になってしまったのは、ただの残念な物件です。

 

そして、林ビルのすぐ後を追いかける物件がもう一つあることを忘れてはいけません。

その名も~

 

Ai

 

という伊奈町にある物件。「Ai」という物件名。

 

Aiの物件情報

 

2023年7月に完成した物件ですが、現状、おそらく残り半分。

数日前に現地確認したら1階4戸全て空いているっぽかった。

この物件も、端的に言えば「家賃が高い」かな。

 

さてさて今回は、久々の積水ハウスについてもお伝えしたいことがある。

そう、

 

事件です!

 

いやまたかよ(笑)

 

大東建託の家賃30%オフにも負けないレベルです。

2025年1月完成予定、積水ハウスの「クリザンテーム」ですが、予想通りだけど家賃がめちゃくちゃ高い!

1Kと2LDKの間取りで、2LDKの家賃はなんと…

 

12万円!

 

です!!!!!

 

??????

 

言っとくけど家賃だけで12万円だからね。

  • 家賃:120,000円
  • 共益費:6,700円
  • 駐車場2台:7,700円
  • シャーメゾンライフサポート24:880円
  • 月額保証料:2,705円

毎月合計:137,985円

 

これ分譲マンションより高いんじゃ?

 

いやそう思いますよ。ちなみに専有面積は約66㎡。決してすごい広いわけではない。

 

一応ですけど、1Kの家賃もお伝えしておきますね。一応。

1Kは専有面積35㎡前後とやや広め。

で、1Kで一番高い家賃はというと…

 

7.5万円!

 

はい、もちろん家賃のみ。

  • 家賃:75,000円
  • 共益費:6,700円
  • 駐車場1台:3,850円
  • シャーメゾンライフサポート24:880円
  • 月額保証料:1,728円

毎月合計:88,158円

 

これ…誰が借りるの?

 

いや分からん。お金持ちか法人。

だと思うけど、あまりにも決まらなければ、大東建託みたいな割引をするかもね!! 

ぜひスーモとかで見てみて下さい。

 

それに比べればセキスイハイムの「仮)ウィズハイム平尾」はまだかわいいもんだね。

ちょっと今回は割愛。

 

あとはさらっと書いてきます。

 

大東建託の物件…

「サンシャインフラワー」は、30%オフ。激ヤバ。

「グレイスエイト」、「アペ・伊奈」、「マイクレリア」、「ラ・フォンテ C」はあとちょっと。が、決まりきらんねぇ。

「ヌーベル ヴィ Ⅰ・Ⅱ」も30%オフ。それもあってか、思ってたより決まってるかも。個人的にはあまり好きじゃない間取りだった。

「カミゼン豊川」は何か決まりだした。

「ブルーベル」、「ディセントラ野添 Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」は完成前だけど20%オフ。だいぶ焦りを感じるよ。

「Placido Izumi」、「キャトルプレイス8」は1戸も決まってない。これらも直に割引されると思う。

「Lumiere Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」はちょっとずつだけど決まってる。

「グラン フェリシアⅠ・Ⅱ」は1戸決まってる。けど、続かないね~。

「Rowan」はまだ全然。

「エクセランテルミエール Ⅰ・Ⅱ」は決まってってるね。やっぱり安いからだね。

「エバー・ピークス Ⅰ・Ⅱ」は最大級にヤバイ。完成がまだ先だから一旦無視。

「カーサ カーロ」は変な場所だけど、「ヌーベル ヴィ Ⅰ・Ⅱ」と同じ間取りで安いからいいかも。

「プライムローズ」は繁忙期完成で、八幡駅近いからその内決まるかね。

 

東建コーポレーションの物件…

「桜音」、「コンフォース流霞Ⅱ」は予想通り満室。

「Jiro佐土」は全く反響ないって。当然決まってない。家賃下げようぜ。

「ラ・フレーズ」はヤバイね。2階の2LDKを狭くし過ぎて、超微妙。家賃が高くないのはいいけど、超微妙。

豊川市の賃貸市場「初」の、「仮)若宮町新築アパート」は…ごめんけど微妙。

 

東建は安いからまだ決まってる方だね。

 

大和リビングの物件…

「D-square古宿町」がようやく決まった。半年かかったね。

「トリシア蔵子」は全然決まらんけど、「D-square四ツ谷」は何でか決まってきてる…なんで?

 

他の管理会社…

「Bell・Giardino」、「Cuore Ricco」、「CONFOR代田」は引き続きヤバイね!どの物件も下手したら1年コースですわ。

「CONFOR代田」は当初ミニミニしか出してなかったけど、ここ最近、色んな会社が募集してる!!さすがに焦ってるのかな?

 

さーてさてさてどうなることやら~?

2024年7月末日 豊川市賃貸物件 新築在庫状況 物件一覧

 

⇩⇩ 蔵子2丁目新築

 

⇩⇩ 蔵子7丁目新築

 

⇩⇩ 古宿町市道新築

 

⇩⇩ 西香ノ木町1丁目新築

 

⇩⇩ 山道町2丁目新築

 

⇩⇩ 中部町1丁目新築

 

⇩⇩ 八幡町新築

 

⇩⇩ 下長山町中屋敷新築?

 

募集中の新築38棟に加えて、他に少なくとも8~9棟の新築があります。

久々に積水ハウスとセキスイハイムの新築が出きるのはちょっとテンション上がる。

そして下長山町中屋敷にある謎新築が気になるな…。

 

大崎町の話で「大東建託流星群」という記事を書きましたので、お暇な方はぜひ。

 

⇩⇩ 大東建託流星群

 

2024年7月末日 豊川市賃貸物件 新築在庫状況 戸数・割合/間取り別

もう1LDKがどうこうではなく、新築全般ヤバイ(笑)

 

管理会社 棟数・割合

上記表の管理会社別「棟数・割合」をグラフ化。

管理会社 全戸数・割合

上記表の管理会社別「全戸数・割合」をグラフ化。

管理会社 残戸数・割合

上記表の管理会社別「残戸数・割合」をグラフ化。

間取り 全戸数・割合

上記表の間取り別「全戸数・割合」をグラフ化。

間取り 残戸数・割合

上記表の間取り別「残戸数・割合」をグラフ化。

勝手に所感

  • 大東建託の割引キャンペーンがついに「30%オフ」も登場!
  • 大東建託の未募集新築物件だけで6棟ある。
  • 積水ハウスは久々。「クリザンテーム」は「西洋菊」という意味らしい。家賃高すぎ!
  • セキスイハイムも久々。可もなく不可もなし。
  • 大和は新築の話を聞かなくなったね。
  • 東建は基本的に家賃は安いから決まりやすいけど、Jiro佐土はあかん。
  • 林ビルとAiは一体いつ満室になるの?
  • ADが爆上がりしそう。実際、大東建託は新築にかなりのADを付けだしてる。
  • 全体的に新築は家賃が高いから、築10年前後くらいのがよく決まる。
  • 下長山町中屋敷の謎新築、「Bell・Giardino」とそっくり。
  • 8月も頑張ってこう!

過去のデータ

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次