【新築情報?】下長山町に謎のアパートが出現。ほぼ完成間近っぽいけど、募集情報は一切なし!(2024年7月末現在)

一般的に、新築物件の募集はおよそ半年前くらいから始まることが多いです。

どれだけ遅くとも2~3カ月前には募集情報が出てますね。

しかし!今回の新築のアパートらしき建物は、2024年7月末現在、

 

一切の
募集情報なし!

 

完成間近って、どの程度?

 

はいこれ。

 

…あと外構だけ?

 

だよね。何となくそんな感じがする。

おそらく室内は終わってるんじゃないかなぁ?

普通に考えれば、この段階で募集が出ていないのは何か理由があるんだと思います。

 

理由①

「そもそも賃貸用ではない」

例えば…介護用施設として建てられているとか?

でもまぁパッと見は普通のアパートっぽいからこれは違うかな。

 

理由②

「賃貸用だけど既に満室」

一般募集を出す前に、法人でまとめて借りる話になっているとか。

一棟貸しってやつ。これは有り得る。

ただ、間取りはたぶん1階1K(1R)で2階1LDKだと思うんだけど、法人に一棟貸しする場合は全戸同じ間取りにすることが多いので、これも違う気がする。

いやでもそんなことないか、間取りを気にせずとにかく1棟まるっと借りたい法人もいそうだな…。

 

理由③

「募集条件とか何かで揉めていて募集に出せない」

これも有り得なくはない。数年前に大手の大和リビングでもそういうことがあったね。

工事はどんどん進んでるけど一向に募集情報が出てこなかった。最終的に、完成の1カ月前になってようやく募集開始。

まぁサブリースがあれば大家さんは良いんだろうけど、あれはちょっと大和リビングがかわいそうだったな…。

 

理由④

「まさかの募集し忘れ」

これはさすがにないと思うけど…。でも管理会社や担当者の怠慢でってことも有り得る?

いや、これは違ってほしい。

 

こんなところでしょうか。

個人的には…おそらく理由②。か、理由③。

 

で、この謎新築にめっちゃ似た外観の物件があるんだよね。

美園にある新築の、

 

Bell・Giardino

 

です。見比べてみましょう。

謎新築
Bell・Giardino

 

雰囲気はそっくりじゃないですか?

謎新築はたぶんだけど「スマイスホーム」という浜松にある会社が建ててるっぽいんだけど、もしBell・Giardinoも同じところが建ててるとしたら、やっぱり普通の賃貸物件かなぁ?

ホームページによると、スマイスホーム株式会社は社名変更して現在は「株式会社AFCスマイル建設」なってるみたい。

そしてBell・Giardinoは、完成して半年以上経つけど中々決まってなさそう…。

何かちょっと心配になっちゃう物件です!既に満室ならいいんだけど…。

 

 

物件詳細

物件名不明
郵便番号442-0824
住所 愛知県豊川市下長山町中屋敷44?
構造不明
階建2階建
完成予定2024年8月?
小学校区牛久保小学校
中学校区南部中学校
管理会社不明
※番地や学校区、管理会社など最終確認はご自身で行ってくださいね。

写真

地図

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次