【新築情報】東建が珍しくやっちまってる!佐土町の新築「Jiro佐土」は苦戦しそう。

私の認識では、豊川市における東建コーポレーションの強みはこう。

 

新築でもお値打ち

 

東建って大東の二番煎じのあの東建?

 

おい!

 

建築費が高騰している現在においても、その強みを発揮しているように思います。

実際、大東建託やら大和リビングの新築がめちゃくちゃ余っている中、東建コーポレーションの新築は軒並み決まっている。

 

おお、優秀じゃん!

 

でしょ!(だから変なことを言うんじゃないよ!)

そーれーなーのーに!今回の新築はやっちまってる!!

これは建築段階から心配してたけど、案の定って感じ…。

 

この時の予想では、佐奈川も近いし、車も出入りしづらいし、家賃も安いんじゃない?って書いてたけど、大ハズレでした!

募集情報を見てびっくり!

 

家賃めちゃ高い!

 

本当に驚くほど高かった…!!

 

具体的には?

 

賃料の詳細をお伝えしましょう(駐車場2台)。

 

Jiro佐土の毎月総賃料

家賃:135,000円
共益費:3,000円
駐車料:6,000円
保証料:1,440円

合計:145,440円

 

たっっっっっ………!

 

かいでしょ!

145,440円て!豊川市だったら全然余裕でマイホーム建てれちゃう金額!

住宅ローンのシミュレーションサイトで計算してみたら、5000万円くらい借り入れした時の負担額でした(元利均等/35年/固定金利1%)。

スーモの新築一戸建てで検索して、高い順に並べ替えても一番高いのが4780万円でした(2024年6月16日現在)。

 

これはつまり、豊川市の新築一戸建ての一番高級な物件より高いってことじゃん!

出典:スーモ

 

もちろん分かってます。持ち家と賃貸では一概に比べられませんよね。

マイホームは固定資産税に火災保険、外壁塗装、定期的な維持管理費用がかかります。

が!

それにしても高いよねぇ。

 

高すぎワロタ

 

ちなみにこの物件さ、実はスーモの賃貸でも豊川市で一番高い物件なんだよね(2024年6月16日現在)。

出典:スーモ

 

100㎡以上ある新築一戸建て4LDKが賃貸に出てたりするけど、12万円だもんね。

それより高いってどうなのよ?って思うけど、やっぱり案の定、一切問い合わせはないらしいです。

そりゃそうだよね。

しかも交差点の中にあるから出入りしづらいし、車も止めにくい。

 

良いところは?

 

申し訳ないけど…

 

良いところは
ない!

 

本当にすみません。

いやもちろんさ、新築で、85㎡以上ある3LDKだから一般的な賃貸より広いよ。

でも家賃の高さと、出入りしづらさ、車の止めづらさのデメリットが大きすぎて、良いところが目立たない。

日当たりも微妙だし、エアコンも確かLDKに1基しかない。佐奈川も近い、車通りもかなりある道路沿いだから小さいお子さんがいたら怖い、小学校も近くない、駅も遠い。

 

はいストップ。どうしたら決まるのよ?

 

私の感覚では…

 

家賃・共益費・駐車場2台
込々10万円!

 

ですね。

なので約45,000円ダウン。

これくらいなら決まるんじゃないかと。

 

もちろん時間をかければ決まる可能性はある。また、仲介会社へのお手当(広告料)を2カ月とか3カ月出せばもう少し可能性は広がるでしょう。

でもかなり厳しいと思います。

もし大家さんが借金無しで建てれているんなら、気長に待つのも良いでしょう。

でも反対にそうじゃなければ、とりあえず一部屋だけでも安くして決めておいた方が良いのでは?と思ってみたり。

 

詳細ね。

物件詳細

物件名Jiro佐土
郵便番号442-0017
住所愛知県豊川市佐土町24-1
構造木造
階建2階建
完成年月2024年5月
小学校区桜木小学校
中学校区東部中学校
管理会社東建コーポレーション
※番地や学校区、管理会社など最終確認はご自身で行ってくださいね。

地図

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次