【ニューオープン】&【閉店情報?】千歳通のドラッグストアコスモス、完成予定が大幅に遅れてます!なぜなら…ココカラファインをぶっ壊すから??ついにドラッグストアが閉店するかも。

2023年12月、「千歳通のゴールドアイ跡地にドラッグストアコスモスが出来るよー」って記事を書きました。

 

その段階では、完成予定は2024年7月末ってなってたのね。

 

そういえば、「中々建て始めないなー」とは思ってました。

 

2024年7月中旬時点でまだ更地だもんね。

 

そうなのよ。

でも千歳通を通るたび、遠くに見える、一本奥の通りには看板が立っているから、どうやら話がなくなったとかではなさそう…。

で、何の気なしにもっかい看板を見てみたんですよ。

そしたら!

どうやら完成予定がかなり遅れてるということが分かる。

 

完成予定が2025年4月末になっている!

 

さて、二つの看板ももう一度確認してみましょう。

 

なんか…色々修正してあんね。

 

そこなんですよ!!

 

【敷地の地名地番】
<旧>
豊川市千歳通三丁目26-1の一部
豊川市山道町二丁目17番の一部、18番の一部、19番の一部、24番、25番、26番、27番、28番
<新>
豊川市千歳通三丁目24番1、25番1
豊川市山道町二丁目24番、25番、26番、27番、28番

【敷地面積】
<旧>
4218.37㎡
<新>
4861.62㎡

【延べ面積】
<旧>
1755.47㎡
<新>
1770.90㎡

【着工予定】
<旧>
令和6年1月5日
<新>
令和6年11月15日

【完成予定】
<旧>
令和6年7月31日
<新>
令和7年4月30日

 

最初は単純に遅れてるだけかなーって思ったんです。

それにしても、更地の状態で着工が10カ月も遅れるってちょっと不思議じゃないですか?

完成予定も9カ月遅れてるし…。

 

で、よくよく見ると敷地面積がかなり広がっていることに気が付きまして。

図面を確認してみましょう。

 

前のはこれね。

 

そして新しいのがこれ!

 

前のやつをもう一回見てみて下さい。

 

はい、最後にもう1回、新しいのをどうぞ。

 

あっっっ!もしかしてココカラファインが…

 

そうです。

 

ココカラファイン
千歳店が
消滅しています!

 

【敷地の地名地番】の<新>にある「豊川市千歳通三丁目25番1」は、調べてみるとココカラファイン千歳店の住所と一致しました。

出典:マツキヨココカラ

 

うわぁ…完全にそうじゃん!

 

ですよね。

まだ公式に「ココカラファイン千歳店が閉店する」という情報は得てませんが、この情報から考えると、99%間違いないかと思います。

着工が2024年11月15日予定なので、おそらく9~10月には閉店しちゃうんですかね。

前回の記事でも、「ココカラファインは西へ800mのところに新桜町店もあるから、さすがに合併した方がいいんじゃない?」って書いたけど、結果的にそんなような形になりそうです。

 

いやーそれにしても、ドラッグストアが閉店するのはここ何年遡っても記憶にないなぁ…。

コンビニはよくあるけど、ついにドラッグストアが閉店する事態が発生しそうだ。

これは一つの転換点になるのか。

はたまた、勢いそのままドラッグストアは出店し続けるのか。

 

あなたが嫌いなゲンキーはまだまだ出店してきそうだね。

 

余計なことを言うんじゃないよ。

でもまぁゲンキーが出店しそうなのは完全に同意。御津もオープンしたしね。

しかしかなりインパクトのある出店になりそうだ、今回のドラッグストアコスモスさん。

ココカラファインをぶっ壊すのもそうだし、千歳通から一本奥の通りまであるから目立つよね!

 

まぁココカラファインは残念だけど、何かすごい千歳通を通った時の印象が変わりそうだから、結構楽しみでもあります。

そしてまたランキングを作り替えないとなー。

 

⇩⇩ちょっと前のランキングはこちら

 

■ ドラッグストアコスモス 豊川千歳通店
  グーグルマップ<地図>

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次