三蔵子保育園、建て替えて新しくなってた!2024年3月?に完成してたらしい。床暖房付きの部屋もあるぞ!

個人的にちょっと縁のある三蔵子保育園。

建て替えられててめちゃくちゃキレイになってたよー!

 

床暖房があるってマジ?

 

マジらしいよ。

0~1歳児が使う「乳児・ほふく室」に、地熱を利用した床暖房があるんだって。

床暖房は…

  • 乾燥しにくいので感染予防になる
  • 適度な温かさで昼寝しやすい

控えめに言って、超最高!床暖房いいよねー。

 

元々の園舎は1976年(!)に建築。

老朽化で建て替えたらしいけど、総事業費は~

 

6億6634万円

 

って、東愛知新聞に書いてあった。

 

結構かかるね!!

 

ね。

どうやら豊川市は、最近色んな保育園を建て替えやら統廃合やらしてるみたいよ。

今回の三蔵子保育園以外にも、小坂井東、桜町、豊川北部、小坂井北、睦美、音羽とか、色々。

ってことは、ウン十億って金額が保育園のために使われているのね。

そうか、それも当然ながら税金からで、毎年の予算の中に組み込まれているわけか…。

いや、予算とか調べだしたら訳分らなくなりそうだでやめとこ。

 

まぁ将来出来ればいいよね。

 

遠い将来になると思うよ(笑)

そして子どものために税金を使うのは賛成です!

 

さて、三蔵子保育園の詳細ね。

保育園詳細

正式名称三蔵子保育園
よみさんぞうごほいくえん
郵便番号442-0006
住所愛知県豊川市三蔵子町西浦70
創立(昭和51年)1976年4月
TEL0533-86-6253
FAX0533-86-6253
運営者社会福祉法人
豊川市保育協会
HP三蔵子保育園

 

■ 三蔵子保育園
  グーグルマップ<地図>

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次