【ここは何?】千歳通の閉店したゴールドアイ(パチンコ店)跡地に、まさかのドラッグストア爆誕!ドラッグストアコスモス豊川千歳通店が出来るぞー!

千歳通、おかしいでしょ?「千歳通」から「薬局通」か「DS通」に改名した方がいいと思う。
※DS=DrugStore

ちょっと千歳通を想像してみて下さい。

ラーメンの魁力屋があって、JAがあるの分かります?で、そのJAの横にVドラッグがありますね。道挟んですぐ隣にココカラファインがあり、さらにマクドナルドを超えたところにクスリのアオキがあるんですよ。

Vドラッグからクスリのアオキまで300メートルもないんですけど、何とその間にドラッグストアコスモスが出来るんです!完全に殴り込みに来てます、これ。

まずはココカラファイン千歳店がロックオンされてますね。ココカラファインの真後ろに、覆いかぶさるようにバカでかい店舗が出来るんですが、店舗面積はココカラファインの2.5倍くらい。

これ完全にココカラファインは食われるんじゃない?しかもココカラファイン、800メートルほど西に行ったところ、しまむらの横にもココカラファイン新桜町店があるからねー。さすがに合併させた方がいいかもしれん。

ドラッグストアランキングで、クスリのアオキ、ドラッグストアコスモス、ドラッグスギヤマ、ドラッグオオイが各2店舗で同率6位でしたが、ここでドラッグコスモスが3店舗になれば、単独5位に躍り出ます!!

ココカラファインとウェルシアが各5店舗で同率4位ですが、ドラッグストアコスモスが食い込んでくるかもしれません。

 

まさにドラッグストア戦国時代、群雄割拠の様相を呈してきていますねー(笑)

 

⇩ランキングはこちら⇩

 

いやはやそれにしても、ゲンキーもそうだけど出店の仕方がえぐいわ。仁義もへったくれもあったもんじゃないね。

もちろん消費者としてはありがたいことなんですけど、色々大変だなーって思います。

「ドラッグストアコスモス 豊川千歳通店」は2024年7月末に完成予定だそうです。

   

<新店舗 グーグルマップ 地図>

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次