【ここは何?】平尾町下大坪、サッカー場が出来るらしい!ゆうあいの里の少し南らへん。

サッカー場!これはちょっと意外。

私が知らないだけかしら…サッカーっていまそんなに盛り上がってるの??

何となく大谷翔平選手の影響で”野球”ってんなら分かるけど、あ、サッカーなんだって感じ。

でもこれはごめんなさい、サッカーをディスってるわけではありません。むしろ私はWBCよりサッカーのワールドカップの方が好きです。断然サッカー派です。

で、こういう施設は市が運営しているもんだと思ってたけど、どうやらそうではないらしい。

東日新聞さんの記事によると、「全国でも珍しいサッカーを主体とした民間運営の交流施設」としてこのサッカー場を作るんですって。※東日新聞の有料会員ではないので、見出しをちょっと見ただけです。

「一般社団法人ひらおスポーツクラブ」というところが作るそうなんですが、平尾にあるから”ひらおスポーツクラブ”って思うじゃない。でもこの法人の所在地は岡崎市でした…平尾じゃないんかい!いや、すみません。

この法人の代表が宮澤淳さんで、この方がラランジャ豊川というクラブチームの代表をやられているそうな。このクラブチームも、ホームページを見ると2003年4月に設立されてたから、もう20年の実績があるんですね!

すごい!!全然知りませんでした。

 

<グーグルマップ 地図>

 

<グーグルマップ 航空写真>

 

現地に看板も立ってて、作業してました。

 

地番は、豊川市平尾町下大坪55番、56番、57番、59番、90番の各一部及び60番、だそうです。

 

完成予想図もあるぜ!

 

水路の付替えって何だろう。元々は田んぼ?だったから必要なのかな。

 

駐車場も含めたら結構な広さになりそうです。

 

このサッカー場はあくまで「ラランジャ豊川」のためのものなのかな?まぁでも公共のものでなければそうなるか。

でも20年の実績があって、サッカー場まで作っちゃうということは、当然採算があってのことだと思います。それもすごい!

豊川市に新しい施設(それも大きな!)が出来るのは楽しみです。頑張ってください!応援してますー!!

こちらからシェアできます!
  • URLをコピーしました!

物件をお探し中ですか?

目次